よもやまごと

一日いちにち生きてりゃいろいろあるわね。

水泳教室3 1/24

●ケノビ、バタ足の復習

●ビート板に肘下を乗せて顔を上げたままバタ足

肩甲骨あたりの筋肉が!背筋ちぬ!この背筋を使わないと沈むのだな。一度意識できたらわりと楽にできるようになった。背筋辛すぎて笑いが込み上げてきて泳ぎながらずっとぶはははははって言ってた笑

●クロールの手と息継ぎをしながら歩く!

●クロール 息継ぎあり

初めてだったけど5mほど泳いだ!口に水が入るけどあんまり気にならない。意外といけるかも!

先生教えるの上手だと思う。的確だし、褒め上手だし。つい、よーしやってみよ!ってなるもの。

この日は家ー駅、駅ー水泳教室、水泳教室

ー駅、駅ー家、家ー病院、病院ー家と、合計2時間弱は歩いたな。肉体疲労!

週末は夫氏が出張でいないので練習に行こう。そして未だに背筋が痛いのよ。。