よもやまごと

一日いちにち生きてりゃいろいろあるわね。

水泳自主練習 2/3

かねてより計画していた自主練習をついに実行。定期券が9日で切れるから今のうちに!

まずは歩く。2往復くらい歩いた。

それからビート板使って、顔を上げて背筋を意識するのを2往復。

それからビート板なしで、ケノビ、バタ足息継ぎなしでところどころ立って。

そのあとクロールの練習。息継ぎが少しできるようになった。手をゆっくり動かしてその間になら十分息が吸えることがわかった。

疲れてくるとうまく泳げなくなって水飲むから、適度にやらないとね。

こんなかんじでだいたい1時間ほどであがった。

途中休憩でベンチに座ってぼーっとみなさんの様子を見てた。教室と違って男女入り混じりで、みんな自主的に泳いだり歩いたりしている光景は初めて。わたしと同じ年頃の女の子もいた。

わたしは2回目で息を吸ってるけど、3回の人とか4回の人とか、みんなそれぞれリズムを持ってることを知った。

つぎの教室ではもっと軽く泳げるようになれる、気がした!